MENU

食べ方次第で細マッチョダイエットへ

ビルドマッスル
筋肉を増やし、マッチョなボディになるために筋トレをしているのなら、牛丼やトンカツ、ステーキ、ハンバーグ、チャーハン、餃子などの高カロリーな食事を摂ってもOKです。しかし、筋肉を鍛えて体をシェイプアップさせてダイエットしたいなら、高タンパクで低カロリーなメニューを摂るようにしてください。
たとえば、牛や豚肉ではロースよりもヒレの部位を選ぶとか、肉よりも焼き魚や煮魚を食べるようにするなどちょっとした注意をするだけで、余計なカロリーを抑えることができます。筋トレダイエットが、酵素ドリンクによる置き換えダイエットや減食・絶食ダイエットなどのカロリーを極端に抑えるダイエットと比べて優れているのは、リバウンドのリスクがないこと。

 

その理由は、体の筋肉が増強されることで自然と基礎代謝が上がり、無理なく脂肪が燃焼されるからです。激しい食事制限をしなくても、筋肉をつけることでシェイプアップされたボディとリバウンドのないダイエットができる筋トレは、男性はもちろん女性にもおすすめなダイエット方法です。

 

 

筋肉増強サプリのビルドマッスルHMBは、筋トレダイエットにも効果があると評判です。体の無駄な脂肪を減らし、リバウンドのないダイエットを成功させたい方は、トップページから詳細を確認してください。

トップページへ